工作の2S(Seiri/Seiton)

工作やプログラムでやったことをまとめていきます

カムリを買った



f:id:kt-marshal:20180527204201j:image

●とりあえず、つかれた

車庫証明の印をもらい、ローン申請。印鑑証明は水曜日に取りに行く。この辺の手続きはプリミティブ過ぎて疲れるし時間ばかりかかる。

 

●いきさつ

今乗ってるカローラアクシオが10年目になり、そろそろ違うのにしてもいいかなあと、カローラ買った中古車ディーラーに行った。

割と暇つぶしのつもりで…

 

そしたら160万でカムリ5年落ちを発見。密かに秘めていたカムリ乗りたい情熱が燃え上がり、即決。

 

おっちゃん「ちょうど最近値下げしたんだわ」

と。確かにちょっと前のチラシは180万ちょい、ラッキーすぎた。

多分僅かにタイミングが違うだけで売れてしまってた事だろう。

 

●カムリ

もともとマークエックスの下に位置していて日本ではほぼ人気なし。確かにカムリはあまり見かけない。最近はチラチラ見かけるようにはなってきたが・・・

だが、アメリカでは人気というのは有名な話。大きいからだったか?

 

そんで、最新モデルになるとTNGAフルプッシュ仕様で、高燃費にスタイリッシュボディ。間違いなく日本でも流行っていく予感しかない。

 

さらに、ほんとは最上位のクラウンしかつかない装備がつくようになって違いも減ってきてる。隣にあったクラウンロイヤルと内装はほぼ一緒だったくらいだ。

 

カムリは本当に際立つ。その存在感、そこがいい。

 

●ローンを組んだ

ごそっと金が抜けると生活が変わるので、携帯代くらいの気づかない額で引かれるほうがいいと思って3年払い。毎月1万円、ボーナス月は20万円。

人生初のローンである。

 

いつかカムリに乗りたいと思ってたがこんなに早くもかなうとは。

納車が楽しみ。